金欠の時のために普段から少しずつ貯金

私は給料もあまりないのですぐ金欠になってしまう事があるのでちょこちょこ貯金もしてました。おっきなお金が出来なくても普段から小銭はすべて貯金箱に入れておいたり、500円玉が財布に入っていたら500円玉貯金もしていました。そして最近はメルカリを始めました。給料も少ないので始めることにし、実際にやってみてぜひ皆さんにもやってみて欲しいと思います。服やカバン、雑貨や本なんでもメルカリでは売れて自分には必要が無くなったものでも他の人からは必要だったりで写真を撮って説明文を書くだけなのですごく簡単に出品もできて処分しようと思っていたものが少しでもお金になるのでオススメです。自分が金欠になった時にはメルカリは売り上げが現金に換えれたりもするので助けられます。小銭の少しずつの貯金も500円玉貯金も本当にお金がなくてやばいって思った時に数えてみると結構たまっていたりして乗り切れるし、何度も助けられました。小銭の貯金は貯金箱じゃなくて小さいバケツにしててバケツに溜まっていく感じが嬉しくて気付いたら勝手に節約もするようになってバケツ貯金もドンドン増えてきました。金欠は本当に辛いけど普段から少しでも貯金をしてたり、いらないものを売ってお金にしたりして乗り切れます。三井住友銀行カードローン 審査

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です