ヤマト運輸の人手不足の問題の改善案

最近ではヤマト運輸の人手不足の問題や、残業代未払いの発覚などがニュースになりました。人手不足のために時間帯によっては配達を廃止する対策をとったそうです。人手不足の問題として、配達をしに行ってもお客様が不在で再配達に時間を多く取られるとニュースで書かれていました。私もAmazonなどのネット通販をたびたび利用します。Amazonの場合は、配達時間を指定すると有料になってしまうのでいつも配達時間の指定をせずに注文しています。平日の昼間は仕事で自宅にはいないので、不在票を確認して再配達を依頼するようにしています。この配達時間の指定を標準にすれば、再配達は減らせるのではないかなと思います。配達時間の指定が標準になれば、ヤマト運輸の配達する側の人も効率よく仕事をすることが出来ますし、受け取る側も再配達の依頼をしなくても良いのでとても助かります。現在のように配達時間の指定がオプションで料金に上乗せになるのであれば、指定なしで頼む方が多いのが現状だと思います。しかし少し配達料に上乗せをしてでも指定時間を選ぶ制度を標準にすれば、多くの方が利用するかと思います。配達する側も受け取る側も楽になるという面で、実現すれば良いのになとニュースを見る度に思います。プロミス 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お金に困った時の家計の節約方法

 結婚してから、雑誌や講習会で目にした家計簿をつけていますが、だんだん面倒になってきてザックリと仕訳多くなってきました。そうすると、そのざっくりした仕訳が固定費になり、その生活スタイルで毎年やりくりしていくのですが、年末年始にいつもより出費が多かったりGWに思いっ切り楽しんだあとに、エアコン、洗濯機や掃除機などの家電製品が一斉に壊れてしまうことがあります。そんな時、家電製品は壊れた製品を持っていくと割引してもらえる電器屋さんでカードを使って購入します。これで、引き落としの日を少しずらせます。引き落としの口座には、給食費に余分にいれておいた預金や発表会や旅行用に少しずつ積み立てていた預金を入れておきます。家電購入時についた電器屋さんのポイントは次の家電製品の購入で使います。掃除機はすぐには困りませんが、冷蔵庫は食品が腐ってしまうので即購入しています。カードローン 銀行
 それからは節約生活開始です。今まで貯めていたコンビニや薬屋さんのポイントをフル活用し、毎日使う歯磨き粉やトイレットペーパーなどの日用品に変えていきます。野菜や卵も交換できるコンビニもあるので、できる限り乗り切ります。日中は家の電気やガス、水道を無駄に使わないように毎月支払っているジムやお稽古に出かけます。これを数ヶ月続けて、もとの状態に戻すようにしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

座れる通勤電車導入相次ぐの記事について

関東地方の私鉄各社が、通勤客向けの有料座席指定サービスの導入する動きが相次いでいるとのことです。サービスの向上ばかりでなく、沿線の少子高齢化による定期券収入の減少を見越し、新たな収益源を確保するねらいがあるとのことです。
私鉄各社は、ダイヤ過密の通勤時間帯にこのような列車を走らせることをためらっていましたが、通勤に有料特急を利用する乗客が増えているために、導入が広まっているとのことです。
有料ではありますが、座れる保証がないグリーン車が有る電車は通勤時間帯でもJR東日本の中距離路線で走っていて、グリーン車を利用しています。
関東地方では通勤距離の長い人も多くいるようです。そのため満員電車での長時間通勤はキツイものだと思います。そのため別料金を支払っても座って通勤したいと思っている人が多くいるのではないでしょうか。
各鉄道会社は、沿線の人口減少に備えて有料の座席指定の電車を導入しているようです。ただ人口が減ってしまうと、電車の運行まで支障がでてくるための対策でもあるのでしょう。モビット 審査
通勤時間帯に座れるのは良いことなのでしょうが、南関東といえども人口減少が起きていることを考えると将来の公共交通体系の在り方を考えなくてはならなくなってきているようです。また沿線の住宅地も高齢者の増加があり一緒に考えなくてはならないのでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

個人的には1ドル=100円でいいと思います

最近、再び円高傾向がみられますが1ドル=100円という為替が一番妥当ではないかと思います。と言いますのも超円高と言われる75円の頃から比べるとまだ円安のはずなのです。それを100円で円高なんて言われますと、少し不満が残ります。
時々、NHK-BS1のデータ放送を見てみますと、100円を超えているのはアメリカドル、ユーロ、イギリスポンド、スイスフランこの4か国経済圏でしか100円を超えていないのです。
カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールこの4か国が75円~79円台になっています。どうも日本の為替だけをみてみますと、アメリカとヨーロッパの為替だけしか報道されない現状には不満があります。
当時の民主党政権時の時が円高になりやすい傾向が確かにありました。しかし、自民党が再び政権を取ると分かった時が円安に行く要素が強かったと思います。
約4年近く政権をとっているにも関わらず、今度は75円まではいかなくても90円の円高に行きます。ただしユーロとイギリスポンドがカギを握るのでは?今回の円高はイギリスでの「ユーロ離脱による国民投票」が素になっているのですから、これをまず解決しない限り今回の円高は収まりそうもないどころか、ユーロはもちろんの事、イギリスポンドまでも円高になる可能性もあると思います。お金を借りるとき!あなたが知らない3つのポイント!
アベノミクスが失敗しているから円高になっているのではない事だけは言えると思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

どこに向かっているのかわからない政府

これから日本はどうなっていくのでしょうか。
将来に明るいイメージを持ちにくいです。
まず、お年寄りはどうやって生活していけばいいんでしょう。
医療費の負担も増え、年金支給は遅れ、支給額も減り…。
単純に約束と違います。
戦後の日本をここまでにしたのは今のお年寄り達です。
働いて働いて税金を納め、老後に返ってくるという約束が守られない。
普通では考えられません。
ですが、大きな力で決められた事には従うしかありません。
そして、ないものはない。
今の若い世代ができる事は、老後に備えて貯蓄をするという事だけかもしれません。
ますます景気が悪くなりますが。
そして、ニュースサイトを見ていつも疑問に思う事は、消費税10%に引き上げられるのは決定しているのに、8%に引き上げる時のように給料ベースアップと政府が言わない事です。
格好悪いです。
口だけですか?
と言いたくなります。
確かに、8%引き上げ時にベースアップした企業もありました。
ですが、まだまだだとハッキリ言っていました。
現に景気は良くなっていません。モビット審査
その場しのぎだと思わずにはいられません。
このまま消費税10%になるとますます景気が冷え込むのは目に見えています。
若者はますます支出を控え、自分の老後は自分で守ろうとするでしょう。
消費税アップには給料の底上げが必要で、それによって国民を豊かにすると宣言したのならそこに力を注ぎ続けるべきで、やり遂げてほしいと思います。
国民も、頑張れば安定した将来があると確信できるのならきちんと税金も納め、年金も納め、お金も使うと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

私がしている節約方法

これから、寒い時期になります。暖房が必要になってくる時期ですね。
ですが、あまり暖房代を使いたくないです。
そこで、暖房を節約する方法を今回は書きたいと思います。
私の場合なのですが、重いかもしれませんが、
布団は重ねられるだけ重ね、それと同時に着込むようにしています。
夏は暑いので、着込むと逆に熱くなり逆効果なのですが、
寒さは着込むことで対処できることもあるので、なるべく暖かい服装をして寝るようにしています。
それでも寒さを防げない場合、湯たんぽを使用したりもしています。
沸かしたけれども残ったお湯や、お風呂のお湯などを湯たんぽの中に入れて、
それを寝るまえに布団の中にいれて、布団をあたためておきます。
そうすることによって、何時もより暖かい布団のなかで眠ることが出来ます。
湯たんぽを抱きしめて眠っても暖かいです。
私は、この方法で前の冬は暖房をつけることがなく、冬を乗り越えることが出来ました。
暖房代も節約出来ましたし、自分にとっては、ちょっとした自慢です。
体調も崩さなかったです。銀行カードローン 審査 在籍確認
逆に、夏場はペットボトルに水をいれて冷凍庫などで凍らせておいて、
寝るときに抱えて寝ても涼しくて暑さ対策になり、
クーラーをかけなくても眠れることがあったりもして、節約にも繋がったりします。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

私自身の金欠対策と節約方法でご褒美のある人生を

私自身、お金の使い方は少し下手で自分の使えるお金を全部使ってしまう傾向があるため、

基本的には普段から節約して残すようにはしています。

普段から、仕事の時にコーヒーや飲み物を持参するようにすることでドリンク代は節約しています。

1日2本の缶コーヒーを買ったとしたら130円×2=260円×20日で5200円の節約になります。

それと一緒に毎日の晩ご飯のタイミングでお味噌汁をつくるようにしています。

その分お腹もふくれるし、美容のためにイソフラボンをとれるようにしています。

本当に金欠になったときのために普段からよく読む本などは、丁寧に扱うようにはして古本屋にだせるようには

しております。

綺麗にしてるのと、お気に入りではない分から手放すことで本当のお気に入りを残せるようにはしています

家計簿は基本的にはつけないんですが、月に1回くらいで財布の中身の整理はするようにして、その際に

レシートの見直しだけはして大きな無駄な買い物や娯楽費にどれくらい使ってるかの把握だけはするように心がけています。

しっかり家計簿をつけることはできないので、軽くみるようにだけはしています。

あまりお金に固執すると自分の心がしんどくなるのであんまり考えすぎないようにはしておくこと。

自分へのご褒美を使えるようにそのための節約であると考えています。お金借りる

カテゴリー: 未分類 | コメントする

金欠の時のために普段から少しずつ貯金

私は給料もあまりないのですぐ金欠になってしまう事があるのでちょこちょこ貯金もしてました。おっきなお金が出来なくても普段から小銭はすべて貯金箱に入れておいたり、500円玉が財布に入っていたら500円玉貯金もしていました。そして最近はメルカリを始めました。給料も少ないので始めることにし、実際にやってみてぜひ皆さんにもやってみて欲しいと思います。服やカバン、雑貨や本なんでもメルカリでは売れて自分には必要が無くなったものでも他の人からは必要だったりで写真を撮って説明文を書くだけなのですごく簡単に出品もできて処分しようと思っていたものが少しでもお金になるのでオススメです。自分が金欠になった時にはメルカリは売り上げが現金に換えれたりもするので助けられます。小銭の少しずつの貯金も500円玉貯金も本当にお金がなくてやばいって思った時に数えてみると結構たまっていたりして乗り切れるし、何度も助けられました。小銭の貯金は貯金箱じゃなくて小さいバケツにしててバケツに溜まっていく感じが嬉しくて気付いたら勝手に節約もするようになってバケツ貯金もドンドン増えてきました。金欠は本当に辛いけど普段から少しでも貯金をしてたり、いらないものを売ってお金にしたりして乗り切れます。三井住友銀行カードローン 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

金欠時の究極節約方法ベスト3

私の金欠時の節約方法をいくつかご紹介します。一つ目は「買い物は閉店30分前」です。閉店近くなると惣菜や肉、魚類等は安くなっている所が多く、半額で買えることもあるので買い物は閉店間際に済ませます。その日に消費できなくても、小分けにして冷凍保存しておけば使えます。二つ目は「お弁当持参」です。金欠時に外食はかなりの痛手です。ただ時間の無い朝にお弁当を作るのもなかなか億劫です。なのでお弁当はほぼすべて「丼」スタイルです。まず白米をお弁当に敷き詰めます。その上に好きなものを乗せるだけ。焼いた肉を乗せたり目玉焼きを乗せたりそぼろにしたり。大抵のものは白米と合うので、美味しく食べれます。またお弁当も一段で済むので洗い物が少なく手間が省けます。三つめは「洗うものは2回に1回」です。服であれば、焼肉やアウトドアなど極端に汚れや臭いが付きそうな時を除いて、洗濯するのは2回着てから。洗髪も、シャンプーコンディショナーを使うのは2回に1回。全く洗わないのではなく、1回はぬるま湯ですすぐだけです。潔癖な方は不潔に思われるかもしれませんが、正直これくらいで十分だと思います。今まで周りから不潔がられたり臭いを指摘されたことはありません。上記の方法でかなり出費が抑えられると思います。ぜひ実践してみてください。三井住友銀行カードローン 審査落ち

カテゴリー: 未分類 | コメントする

私が四年間実践してきた節約生活。

私は大学進学をきっかけに独り暮らしを始め、ずっと節約を意識して生活をしてきました。社会人となった今でもそれは変わらず、常に生活費を管理しながら、いかに遊びや貯金に回すお金をつくれるかを意識して節約をしています。節約するためにはお金を持ち歩かないことが一番効果的だと思います。私は大学の帰りに無駄な買い物をしてしまわないように、目的があるとき以外は財布の中には3000円以上入れないようにしていました。そうすると、何かほしいものを見つけても一度家にかえって考える時間が作れ、衝動買いを防ぐことができます。日々の必要な生活費をおさえる方法としては、電気代はコンセントをこまめに抜いたり、電気は夜でも必要なとき以外は消しておき、夏場は涼しくなるまで大学や図書館で過ごすようにして常に2000円程度でおさえていました。ガス代はシャワーが水のうちから頭や顔を洗って時間を短縮したり、コンロをなるべく使わず、電子レンジで代わりにできることは電子レンジで行うようにしていました。また、食事はバイト終わりにスーパーで割引になったお弁当を買ったり、レトルトのカレーやパスタ、うどんなどを良く買って食べていました。どの食品も周りのお店をチェックして、一番安く買えるところでそれぞれ買うようにしていました。節約は小さなことの積み重ねだと思います。すぐに結果は出なくても、最終的にはかなり蓄えができると私は思います。バンクイック 審査基準

カテゴリー: 未分類 | コメントする